NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2022.06.15(水)
SNS
instagram

皆さん初めまして!新入社員の水野です!

 

皆さん初めまして!

新入社員の水野です!

 

入社してから毎日、新しい発見と貴重な経験の数々で

あっという間に2ヶ月経ちました。

時間の流れがとても早く感じます。

 

まず初めに私事ですが、最近三重県の観光地を巡っています!

私は三重県外出身で、あまり三重に遊びに来たことが無かったため、

休日に伊勢や鳥羽へ行きました。セイウチの投げキッスとても可愛かったです。笑

今後は、県外にも足を運ぼうと思うのでオススメの観光地を誰か教えてください!

 

とまあ、前置きはこのくらいにして・・・

 

今回は「仮配属後の同行研修」について書いていきます!

これまでの同行研修では、東産業がどういった仕事をしているのかを

知るために、各部署を回っていました。

そして、5月末から仮配属が決まり新入社員全員が

住環境事業部水処理メンテナンス課に配属となり、

日々助け合いながら同行研修に励んでいます!

お客様の家の浄化槽点検から大きな排水処理施設の点検まで、

毎日新しい知識と経験が得られとても楽しいです!

これは何の写真だ・・・となると思いますが、

実は排水処理施設(の一部)なんです!

この施設の下にはさまざまな槽や機器があり、

地域の生活排水などの「汚れた水」が集まり

様々な工程を経て、水をきれいにして放流しています。

 

そして、この施設がいつでも汚れた水をきれいにできるように

水質のチェックや機器の点検などを行うのが私達の仕事の一つです。

 

点検時、安全に行動することはもちろんのことですが

何事においても確認をすることがとても大切です。

点検時に機器の電源を落として戻すのを忘れてしまった・・・

なんてことがあったら汚水を処理する工程がストップしてしまい、

汚水が溢れてしまうかもしれません。

ですので、「一行動一確認を徹底する」ことがミスを無くすことに繋がります。

 

今回のブログはこのあたりで終わりにしたいと思います。

まだ出来ることは少ないですが、7月の本配属へ向けて日々の同行研修で

先輩方の知識や経験などを吸収し自分のものにして、

少しでも早く現場で活躍し会社に

貢献できるように頑張っていきます!

日に日に暑さが増しているので、皆さんも熱中症など体調管理にはお気をつけください。

 

次回は、また別の新入社員が登場しますのでお楽しみに!

SNS
instagram