東産業

東産業

人事担当ブログ

表彰旅行に行ってきました‼‼(二日目)

表彰旅行2日目。
引き続き秘書の吉田がお送ります。

表彰旅行二日目は…余市蒸留所の見学をしました。

NHK朝ドラの舞台で、ガイドさんよりウイスキーの歴史を学びました。
いたる所でウイスキーの香りがしてとても良い気分になりつつ、
「手間を厭わず挑戦を忘れない、伝統を守る。」
このようなこだわりを間近で感じることができました。

小樽に移動し、昼食におたる寿司へ。
しかし、まさかのハプニング!
到着後まもなく小樽全域停電になってしまいました。
旅にはハプニングがつきものですが、これもまたよい想い出です。

小樽運河クルーズは同じ船に乗り全員で周遊。

夜はサッポロビールの貯蔵庫を蘇らせたというビアケラーで乾杯!

今回の旅行では、表彰者に2人1組のチームになってもらい
行先のガイドとしてプレゼンをしてもらう課題がありました。

表彰者の皆様に課題?と思うかも知れませんが、
皆さん面白おかしく調べて下さり、訪れる場所への楽しみが倍増しました。
優勝者が決定し、ビアケラーにて表彰式を行いました。
 

移動中のもう一つのお楽しみ企画として「褒めシャワー」タイムを設けました。
普段褒め合うシーンも少ないですが、事前に本人や周囲のアンケートを実施して
面接から入社エピソードまで沢山の方の情報が満載で、
普段見られない意外な一面を知ることもできました。

社歴の違う、部署も違うメンバーがそれぞれを身近に感じれた瞬間でした。

表彰旅行 3日目(最終日)に続く…