NEWS 採用のお知らせ

CATEGORY
お知らせ
2020.03.24(火)
SNSシェア
instagram Twitter LINE

誕生日に〇〇から届くメッセージカード!!

こんにちは!!

四日市の株式会社東産業 採用担当 村木です。

 

先日19日(木)三十数回目の誕生日を迎えました!

そして同じ19日(木)娘が十一回目の誕生日を迎えました!

 

えっ!?

そうです。

私は自分の誕生日に娘を出産し、誕生日が同じなんです(‘◇’)ゞ

 

この日は、有休をいただきパーティーの準備や買い物を一緒にして過ごし

(出かけ先で、同じ部署の方に遭遇!地元で就職している社員が多い会社あるあるかも笑)

翌日にパーティーをしました♪

 

↑メニューは、全て娘からのリクエスト。キンパ巻きが好評でした!私もやる時はやる笑

 

ということで、今回は誕生日にちなんだ、

“東産業ならでは”をご紹介したいと思います!

 

誕生日当日、自宅ポストに入っているメッセージカード

東産業では社員全員に、誕生日当日、メッセージカードが届きます。

どんなかんじかというと・・・

 

↑配達日は誕生日当日指定。

このあたりにも出していただいている方の気持ちが伝わります♡

 

社員一人ひとりへの誕生日メッセージ。

どなかからだと思いますか?

 

 

 

 

そう、社長からです!!!

入社1年目の社員だけ、ではありません。

入社後ずっと。

一人ひとりにです。

私は今では、今年は社長からどんなメッセージが届くかな~と

2.3日前からソワソワしてます笑。

そんな社員も少なくないのではないかなと思います♪

残念ながら、中身をお見せすることはできませんが・・・

 

・直筆です。

・毎年毎年、内容が違います。

・自分だけへのメッセージです。

 

このようなメッセージカードです(*‘∀‘)

 

社長は、会社説明会で社員を大切にしていることについてお話されます。

このブログを読んでいる方が既に説明会に参加された方であれば、

このメッセージカードについてすごく理解できると思います。

このブログを読んでいる方が未だ説明会に参加されていない方であれば、

そんな社長いるの!?と驚くかもしれません。

 

世の中には、「社員を大切にしている会社」が

たくさんあると思いますしその形は様々です。

東産業も、広い意味ではそのうちの一つの会社かもしれません。

 

でも、ここまで本当の意味で「社員を大切にしている」

そして「社長が自ら継続的に行っている」会社は

他には数少ないのではないでしょうか。

 

ちなみにですが、

手書きメッセージの他にも、ちょっとした仕掛けが…

 

今年は誕生日占いでした。

 

 

「鋭い観察力と分析力を持ちながら、秘密主義」

ほほーーーーーーう。

人事にピッタリではないでしょうか!?笑

 

「目的がはっきりすると精力的に活動するタイプ」

うんうん・・・

あたっているらしいです!!

 

こんなかんじで、今回は誕生日のメッセージカードを通して

普段、企業展や説明会ではお伝えできない

“東産業ならでは”をご紹介させていただきました(‘◇’)ゞ

 

続いて、採用サイトリニューアルについてです。

 

採用サイトリニューアルについて

 

先日、東産業の採用サイトがリニューアルされました!!

リニューアルした採用サイトはこちらから!

 

トップページから雰囲気がガラリと変わり、

おなじみのアズワンもたくさん登場しています♪

 

・先輩たちのキャリアパスを見ながら、

こんな風に自分も働きたいな~と思う先輩を見つけるもヨシ!

・東産業の仕事が、

どのような貢献に繋がっているのかを知るのもヨシ!

・イロイロあるサポート制度を見て、

利用したい制度を見つけるのもヨシ!

 

こんなかんじで、是非採用サイトを見てくださいね。

 

さて、これまでのブログでも紹介させていただいておりますが、

コロナウイルスの影響で・・・

予定していた出展イベントが中止・延期となりました。

 

 

・3月3日(火)就職セミナー(四日市文化会館)

⇒4月15日(水)へ日程変更

 

・3月16日(月)合同セミナー(ウインクあいち)

⇒5月27日(水)へ日程変更

 

イベントで皆さんとお会いすることができず残念ではありますが、

会社説明会では下記の2点を各会ご用意し、お待ちしております。

 

①社長が登壇!!

社長から直接会社の未来について話を聞くことができます!

Power溢れる木室社長です。

これまでに、木室社長の考え方、未来への想いに共感して入社を決めた社員もいます。

 

②先輩社員との座談会がほぼ中心!!

会社・職種についての説明は人事から行いますが、それ以外の時間は先輩社員との座談会♪

入社したきっかけから、仕事を通して感じること、また苦労したことや残業のことなど、

人事にこんなことを聞いたら、面接の評価に入ってしまいそうでなかなか聞けない・・・

といったことなども含めて、ざっくばらんに聞いていただけます♪

この際なので、他の会社では聞けないようなことも聞いて、スッキリ解決してしまいましょう(笑)

 

 

これまで説明会を実施し、アンケートを読んでみると…

ダントツ1位で、先輩との座談会が良かった!というご意見をいただいております。

 

各会、是非学生の皆さんとお話したい!と手を挙げた社員が参加です♪

 

東産業では、

・電車、バス以外に車や自転車、バイクを利用しての参加も可能で、

駐車場も完備しております。

・会社として、マスク・アルコール消毒完備の体制で、

いつでも学生の受け入れを整えており、個別での面談希望も可能です。

 

現在、説明会開催予定日時と場所は下記のとおりです。

 

【会場:本社】

・4月4日(土)  10:00~12:00

・4月9日(木)  10:00~12:00/13:30~15:30

・4月11日(土)10:00~12:00

・4月23日(木)10:00~12:00/13:30~15:30

 

 

会社のことをもっと知りたいという方は是非HPもご覧ください。

東産業HPはこちらから!

 

それでは、次回のブログは、

協力社員の紹介~第2弾~とさせていただきたいと思います!

是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

SNSシェア
instagram Twitter LINE