ABOUT AZUMA 社風・職場環境

CATEGORY
社風・職場環境
2020.05.12(火)
SNS
instagram

あなたのこだわりは何ですか?

こんにちは!

株式会社東産業 人事課 採用担当です。

 

暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年のゴールデンウィークは、コロナウイルスの影響で、

お家で過ごしていた方が多いのではないでしょうか。

 

せっかく晴天の日が続いていたのに、どこにも出掛けられず、

今年のゴールデンウィークは本当に残念です。

旅行行きたかったですね〜。

友達とみんなでワイワイBBQしたかったですね〜。

ライブに行ってはっちゃけたかったですね〜。

 

私もほとんど家に居て、出掛けるのは人の少ない近所の公園で

子供達を遊ばせるくらいでした。

どの公園も遊具使用禁止なので、お散歩したり、

子供たちが自転車の練習をすることしか出来なかったですけどね。

それでも、太陽浴びて体を動かすのは気持ちが良いものです。

 

 

 

さて、突然ですがあなたのこだわりはなんですか?

自分のこだわりを考えた事はありますか?

 

東産業では、2018年よりブランディングにも取り組んでいて、

東産業の企業コンセプトは『見えない、だから、こだわる』に決定しました。

↑社員全員に配布されている「カルチャーブック」より一部抜粋

 

東産業は、56年前の創業より浄化槽の点検・清掃、

排水処理維持管理業務を行っている会社です。

また他にも、貯水槽メンテナンスや下水管調査など、

普段の生活では目にすることが少ない場所で仕事をしています。

見えないからこそ、見えるところと同様にこだわって、

質の高い仕事をしていくことが大事だと考えています。

 

また、スピーディーに待応することもこだわりのひとつ!

ゴールデンウィーク中も、長期のお休みだからこそ

出来る現場仕事があるため、一部の社員の方は出勤をしていました。

(もちろん平日に振替休日取ってもらいますよ♪)

 

「トイレが詰まっちゃった〜」

「水が溢れ出て止まらない〜」

「悪臭がして困っている〜」

など、お客様が困った時にいつでも駆けつける体制を整えています!

 

 

スピーディーに待応し、「水」や「暮らし」に

関わるサービスを通して「当たり前の環境」に

付加価値をつけることが、私たちの最大ミッションだと思って、

社員ひとりひとりがこだわりを持って仕事をしています。

 

 

学生の皆さんも、是非一度、自分のこだわりを考えてみてください。

結構おもしろいですよ♪

 

毎年4月に、自分のこだわりを掲げ名札に記載します。

ちなみに、私のこだわりは『何事も楽しむ』ことです!

仕事も、遊びも、家事も、子育ても全て楽しむことが1番だと思っています。

 

私は自分がワクワクする道にしか進みません。と言うと大げさですが、

与えられた事を全力で楽しむように心掛けています。

 

よく「悩みなさそう」とか「ポジティブだね」と言われる事はありますが

自分でもそう思っています(笑)

 

なので、皆さん就活をして企業を選ぶ時、

自分がワクワクする方を選んでくださいね( ^∀^)

 

 

 

【会社説明会のご案内】

さて、最後に今後の会社説明会についてご案内です!

 

皆さんが一番心配されているだろう、コロナウイルス対策も万全の状態にして、

皆さんをお出迎えしています!

 

具体的には・・・

* 入社時の体温測定(非接触型の温度計)

* アルコール除菌の徹底(学生の皆様にもお願いしています)

* マスク着用の徹底

* 空気の換気

* 3密をつくらない!(隣の人との間隔をしっかり空けています)

 

などなど。

 

是非、安心してご来社ください( ^∀^)

 

 

↑ 会社説明会(座談会)の様子

 

≪説明会の内容について≫

1.社長が登壇!!

会社のことを理解してもらうため、社長から

直接皆さんへ、会社の未来や想いを

お伝えします!この時に会社の考え方や想いに

共感して入社を決めた社員も多くいます♪

 

 

2.先輩社員との座談会がほぼ中心!!

会社・職種についての説明は人事から行いますが、

それ以外の時間は先輩社員との座談会です♪

入社したきっかけ、仕事を通して感じること、苦労したことなど、

面接の評価に入ってしまいそうでなかなか聞けない・・・

といったことなども含めて、

ざっくばらんに聞いていただけます♪

 

【会社説明会】

5月15日(金)10:00~12:00

5月23日(土)10:00~12:00/13:30~15:30(WEB説明会)

5月25日(月)10:00~12:00

 

※服装は私服でご参加いただけます。

お気軽にマイナビより予約してください!

 

※電車、バス以外に車や自転車、バイクを利用しての

参加も可能で、駐車場も完備しております。

 

尚、コロナウイルス対策として、

5月23日(土)午後の部はWEB説明会を開催します

内容は、他説明会と同様のWEB版になりますので、

お気軽にご参加ください。

実際に来てみないと分からない

会社の雰囲気などを目でみて感じたい方は、

是非ともご来社お待ちしております。

 

 

会社のことをもっと知りたいという方は是非HPもご覧ください。

東産業HPはこちらから!

 

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

採用サイトがリニューアルとなりましたので是非ご覧ください。

東産業採用サイトはこちらから!

 

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

また、東産業へのエントリーはマイナビからも行えます。

 

https://job.mynavi.jp/21/pc/corp65873/sem.html

 

こちらのURLからアクセスしてください。

 

それでは、次回のブログもお楽しみに(^^)/

 

 

 

SNS
instagram