NEWS 採用のお知らせ

CATEGORY
お知らせ
2021.10.27(水)
SNS
instagram

お久しぶりです。新入社員の下村です。

こんにちは、新入社員の下村です。

最近急激に気温が変わり、寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

10月も月末になりこれから寒い時期が来るということを日々感じています。

 

個人的な話なのですが最近引っ越しをいたしました。

自由である反面、すべてを自分でやらなければならないので大変さもあります。

新しい環境で心機一転、これまでより更に進化できるよう頑張っています!

秋という季節は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、といろいろな呼び方がありますが

皆様にとって今年の秋はどのような季節になっているでしょうか。

 

さて、10月は試験シーズンということもあり、

忙しい、忙しかったという方も多くいるかと思います。

10月24日(日)に浄化槽管理士の試験があるということもあり、

社内でも勉強に励んでいる方が多く、

その姿に感化され、自分も頑張らねばと勉強に勤しんだ10月でした。

 

自分は去年浄化槽管理士試験に合格することができたので

今年は第二種電気工事士の試験の合格を目標として頑張ってきました。

 

電気工事士の試験は浄化槽管理士と同じ24日にあり、

試験解答の速報の自己採点の結果ではボーダーラインといわれる

 

60点にはギリギリ届いていますがあくまでネットから

拾ってきた速報なのでまだわからない、といった感じです。

 

今後は社内で行われるワンマン試験の合格を目指して頑張っていこうと思います。

 

ワンマン試験に合格することで、一人で現場へ行き仕事をすることができるようになります。

晴れて一人前と認められるというわけです。

 

しかし、当然簡単な試験では  ありません。

一人で現場に出るとなると通常の点検だけでなく

なにかトラブルがあった時の対処や現場責任者としての役割が

できることも求められてきます。

簡単なことではありませんが今後も精進していきます!

 

やるべきことがたくさんあると思いますが、

一人前になるために必要なことばかりです。

先輩に教えてもらうことや、自らの勉強を通してなど

学ぶ瞬間はたくさんあるので、一つ一つを大事にして

頑張っていきたいと思います!

次回も別の新入社員が登場します。お楽しみに!!

SNS
instagram