NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2021.09.29(水)
SNS
instagram

皆さんこんにちは!小坂です!

こんにちは!新入社員の小坂です。

 

最近は涼しくなってきましたね!

夏は暑くて大変でしたが、

今の季節は外で仕事をしているととても気持ちいいです!

 

さて突然ですが、

10月24日 (日)

浄化槽管理士の試験があります。

 

私の所属している住環境事業部では、

1人前に仕事をするために必ず必要な資格です!

 

先輩との同行で実際の現場を見ながら、

過去問や本などを使って勉強しています。

 

実際の現場を見た上で勉強をすると、

理解がより深まりやすく、

勉強した上で現場に行くと、

現場の面白さをより感じられます。

 

 

また社内には、資格取得支援委員会による

解説講義などのサポートや、

Azuma Libraryという勉強スペースなどがあり

とても助かっています。

これがAzuma Libraryです。

 

試験まで1か月を切りましたが、

最後まで頑張っていこうと思います!

SNS
instagram