NEWS お知らせ&イベント情報
28卒向けの採用活動について
こんにちは!HR人財部です🌟
本格的に梅雨入りして、台風が多い時期になってきましたね☔
天候を言い訳にして、最近はゴルフの練習もサボり気味です。
雨が降っているとなんとなく、家で過ごそうかなという気持ちになりますよね🏠
気圧の変化で体調を崩しやすい方もいるかと思います。
ジメジメした気候は私も苦手ですが、
天気に負けないようにします!
本日はこれからHR人財部の決起会に行ってきます!
名前の通り、新年度始まりこれからもよろしく&頑張ろうという会です。
美味しいもの食べて、2026年度も部門や会社全体で頑張っていきたいと思います✊
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓
28卒向け採用活動について
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓
28卒として、現在大学3年生の方も、業界研究や
インターンシップなどと動き始めた頃ではないでしょうか。
最近は早期化と言われる中、東産業でも28卒向けの活動を行っております!
大学様ともご縁をいただくことがあり、そのお話しをさせてください🌟
■名古屋学院大学 様
「産学連携プロジェクト」というとても貴重な機会をいただきました。
ゼミ内で会社のことや業界の特性を学生目線で
マーケティングしてもらうという企画を、企業と学生さんで連携して行っております!
外から企業のことを見てもらうというのは
初回の時点でも私たちにとってもたくさんの学びがありました!
12月まで続くPROJECTなので、また進捗報告させていただきますね🎵

学生の方にオリジナルの『アズワンキャンディ』をプレゼントしたら
持ったまま写真を撮っていただきました!
前にも紹介した『アズワンキャンディ』はヨーグルト味でさっぱりしており
食べてくれた学生さんからは好評でした🍬
■中部大学 様
弊社が水インフラの事業を行っており、
水環境を学んでいる学生さんに向けて会社説明をさせていただく機会がありました!
とても大人数の前で緊張しましたが、東産業に興味を持っていただいた方も多く、
貴重な時間をいただくことができました☺
学びと仕事が繋がるというのは大事ですよね。

説明後には若手OB社員に向けての質問会もありました。
仕事内容以外では社内恋愛についてなど、面白い質問もいただきました(笑)
■みえプラス主催 イベント
最後は大学内ではありませんが、先日四日市市内にて採用イベントに出展しました!
学生さんも企業側もデザートを食べながら、会社説明をさせていただきました🍩
楽しく・フランクに話せる機会なので、私たち企業側としても
学生さんとの交流を持てて、とても楽しかったです♪
【新卒学生向けのご案内】
- 事前エントリーはマイナビからお願いします♪
■マイナビ2027卒向け
■マイナビ2028卒向け
ここまで読んでくださりありがとうございました!
東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に
記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!
グループサイトはこちらから!
https://group.azuma-mie.co.jp/
【東産業公式サイト】
【採用サイト】
https://recruit.azuma-mie.co.jp/
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/azuma.official/?hl=ja
それでは次回のブログもお楽しみに♪