ABOUT AZUMA 社風・職場環境

CATEGORY
社風・職場環境
2020.11.11(水)
SNS
instagram

秋季美化活動 実施

 

こんにちは!

株式会社東産業 人事課 採用担当です。

 

11月に入りグッと寒くなる日もあれば、暖かい日も・・・

皆さん、体調崩されていないでしょうか?

私は薄いダウンを着て出勤したら、「えっ早くない?」と上司に驚かれました(笑)

極寒の冬越せるのだろうか・・・

 

 

秋季美化活動 実施

 

さて、今回は東産業で行っている美化活動についてお伝えします。

1998年より毎年年2回(春季、秋季)本社周辺(四日市市野田地区)の

美化活動を行っており、地元の方への感謝の気持ちを込めて実施しています。

 

先週11/1(日)に美化活動を行ったのですが、

今回は受付した順番で班メンバーが決まり、

当日まで誰と一緒に美化活動をするのか

お楽しみの状態でスタートしました。

 

受付時は、コロナウイルス対策で検温、マスク着用、アルコール消毒を徹底!

 

 

美化活動中は、仕事のことやプライベートのことなど

会話をしながら決められた場所のゴミ拾いをします。

 

普段あまり接することの少ない方や、部・課を跨いだ交流の機会にもなるので、

とても貴重な時間です(^^)/

(実際私も、育休中に入社された社員の方と、初めて話す良い機会になりました!)

 

 

今回は、社員のお子様も参加していただき、

同じ年代の女の子同士での会話は

とても楽しい様子でした♪

お父さんの職場のイベントに参加すると

普段家で見ているお父さんとは少し違う姿を

見られるので美化活動を通じて、

親子の絆も深まれば良いなぁと思います(^^)/

 

 

 

消火訓練

 

1時間弱美化活動をした後、今回は消防団の方にもご協力いただき

消火訓練も行いました。

 

 

 

 

本物の消火器と水が入っている消火器を使用して、

実際に社員の皆さんに消火訓練をしてもらいました。

 

こういった、様々な社内行事の企画・運営は『社内コミュニケーション委員会』です。

美化活動だけでなく、新入社員歓迎運動会など、社員のコミュニケーションを

深めるための取り組みを実施しています。

社員間のコミュニケーションはとても大事で、

このような取り組みをしていることも東産業の特徴の一つです!(^^)!

 

 

 

 

今後の選考について(21,22卒対象)!!

 

最後に、今後の2021年卒、2022年卒の選考についてです。

 

【2021年卒の方向け】

今月もWEB説明会を開催しています。

ZOOMを使い、LIVE配信となるため、時間は指定させていただきます。

所要時間は約1時間30分になるため、ご希望をされる方は

まずは下記のURLよりアクセスをしていただき、予約を完了してください。

予約後に人事からご連絡を差し上げます。

 

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp65873/outline.html

こちらのURLからアクセスしてください。(マイナビ2021にアクセスします)

 

 

【2022年卒の方向け】

東産業では、今後、冬にもインターンシップを開催する予定ですので

こちらのブログもしくはマイナビを随時チェックしてください(*^^*)

 

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp65873/outline.html

こちらのURLからアクセスしてください。(マイナビ2022にアクセスします)

 

 

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

【グループサイト】

https://group.azuma-mie.co.jp/

 

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

【採用サイト】

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram