ABOUT AZUMA 社風・職場環境

CATEGORY
社風・職場環境
2022.05.09(月)
SNS
instagram

【第58期スタート!】★東産業58期生の紹介★

こんにちは!

株式会社東産業 HR人財部★です。

 

4月のブログを早く更新しないと、と思いながら

既に3週間が経過してしまいました(;^^)

早いもので、もう4月も終わりましたね。だいぶ暖かくなり、過ごしやすくなったと思います。

 

3月後半は花粉症との勝負が佳境を迎え、同時にクライマックスでもありました。

とにかく苦戦を強いられていましたが1日2箱のティッシュを相棒にして何とか乗り越えました。

説明会とかでも鼻声になってしまっていたので、来年こそは何とかせねばと

次シーズンに向けて今度こそは入念に準備します!

↑こいつには本当に助けられました・・・来年もお願いします!

 

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓

東産業の4月

〓:::〓:::〓:::〓:::〓

さて、4月ということで、いよいよ新年度です!

年度末の前後はとてもやる事が多くどこの会社も大変ですが、

当社もそれは例外ではありません!

大変ではありますが、同時に活気に溢れている時期でもあります。

そんな4月に行われたことを、少しだけ紹介します。

 

~4月1日 祝!!『入社式&事業発展計画発表会』~

2022年度から、新たに新入社員が6名加わりました!

↑若いエネルギーに満ち溢れています(*^^*)

 

約1年前から、会社説明会に参加して、面接に参加して、

内定者懇親会や研修に参加して・・・ そしてついにこの日を迎えました。

面接とかもとても緊張したと思いますが、多分4月1日が

一番緊張していたでしょうね(;^^)笑

↑壇上では辞令を受け取り、東社員の証である「社章」と、

社会人のマストアイテムである「名刺入れ」を社長からお渡ししました!

 

↑新入社員には、壇上で「決意一カ条」というものを発表していただきます!

どんなものかも、今後新入社員ブログに登場する予定なのでお楽しみに(^^)

 

↑社長からのお話を、とても真剣な眼差しで受け止めています。

ぜひ、いつまでもこの時の気持ちを忘れず一緒に頑張りましょう!

 

当社は今期で第58期を迎えます。

半世紀以上に渡り、地域に密着して仕事が出来ていることは

とても凄いことだなと改めて実感します。

これは当然永く会社に勤めている先輩社員たちのおかげでもあり、

同時に新入社員たちが入ってくれることで、若いエネルギーが

より会社を活気づけて成長できているからだと思います!

 

社員全員に配られる『CULTURE BOOK』という冊子に、

「1日に1㎝ずつでも成長していこう。」という言葉があります。

個人的な考えではありますが、これは個人の成長だけではなく、会社の成長にも言えることだと思います。

日常の業務の中の何気ないシーンの中でも頂けるお客様からの「ありがとう」という言葉を

大事に受け止めることであったり、どんな小さな改善点でもいいのでより良い方法を

皆で考えて、一歩一歩地に足を付けて進んでいれば、確実に成長するんだなと感じます。

 

また、一人一人の1㎝ずつの成長でも、

それが何十人何百人と集まれば、それだけで大きな成長に繋がります!

当たり前のことだと思う人もいるかもしれませんが、

新入社員の皆さんは、このような「当たり前」を「当たり前」であり続けるために

とても大事な存在だと感じます。

 

初めの1年間は、学生から社会人へ気持ちを切り替えないといけません。

楽しいことも大変なこともたくさんあると思いますが、

苦楽を共にして、一緒に成長していきましょう!

新入社員の皆さんにもブログを書いてもらうので、ぜひ皆さん目を通してください(*^^*)

以上、入社式と新入社員のご紹介でした!

 

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

採用活動のご案内

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

さて、最後に当社の採用活動についてのご案内です!

ブログやHPを見てもらって、当社に興味を持っていただいた

就活生の方がいましたら、ぜひ一度1DAY企業研究や

今後行われる会社説明会に参加してみてください♪

 

 

【2023年卒の方向けのご案内】

■新卒採用 二次募集を開始します!--------------------------------

2023年卒の方を対象とした採用活動を5月より再開します!

マイナビ上より日程を確認していただき、まずはご予約よろしくお願いします(*^^*)

 

≪対面:会社説明会開催日≫

■日時:開催未定

 

≪WEB:会社説明会開催日≫

■日時:随時開催(月1回~2回開催予定。詳しくはマイナビをチェック!)

■ツール:ZOOM

 

 

また、今後も学内イベントへの参加を予定しています。。

ご興味のある方は以下のページよりまずはエントリーしてみてください(*^^*)

※なお、新型コロナウイルスの影響により予定が変更になる可能性があります。

その際は随時発信をさせていただきます。ご了承ください。

 

・マイナビ2023 東産業紹介ページ

https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp65873/outline.html

こちらのURLからアクセスしてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^♪

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

グループサイトはこちらから!

https://group.azuma-mie.co.jp/

 

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

【採用サイト】

東産業採用サイトはこちらから!

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram