ABOUT AZUMA 社風・職場環境

CATEGORY
社風・職場環境
2024.03.31(日)
SNS
instagram

内定者研修開催!

こんにちは!HR人財部です😊

 

3月下旬、突然雪が降りましたね。

この冬は雪はもう降らないと思っていたので、驚きと同時に、内心嬉しかったです。笑

(雪の日はテンション上がるタイプの人間です。笑)

 

友人とご飯に行っていた時に降り始めたのですが、友人とともにテンション上がっていました🤣

 

 

 

 

3月25日(月)、内定者研修を行いました。

4月1日に入社いただく内定者の、入社前最後の顔合わせ・研修でした。

入社日が近づいていることもあり、今回は入社式のリハーサルを行いました。

また、学生→社会人へと環境も変わりますので、学生との違い、礼儀作法などの説明も行いました。

 

そして、「ラジオ体操」!

東産業では毎日、始業時間前に館内でラジオ体操が流れます。

1日の始まりに体を動かすことで、身体もほぐれ事故防止にもなるので、小さなことですが大切な時間です。

 

小学生の夏休みや学生時代の体育の授業などでラジオ体操をする機会はありますが

意識しないとなかなかラジオ体操を実施する機会は少ないと思います。

今回の研修では、内定者のみなさんに実際にラジオ体操を実践してもらいました!

 

<ラジオ体操の様子>

 

 

キレイなフォームの子もいれば、あれれ?腕上がっていないぞ…?と思う子も(笑)

 

 

 

最後に、4月1日に行われる入社式のリハーサルを行いました。

当日は来賓の方を含め100名以上の人が会場に集まりますので、

皆さん真剣に流れ・立ち位置を覚えてくれています。

 

休憩中はリラックスして和やかな様子でした(*^▽^*)

 

<リハーサルの様子>                 <休憩中>

  

 

 

 

4月から東産業の仲間になる5人。

1年目はたくさん覚えることがありますが、

切磋琢磨しながら5人全員が少しずつ成長していってほしいです。

そして私たち社員が全力でフォローしていきます(*^^*)!!

 

 

4月からも社員の様子・社内行事の様子をたくさんお届けできるよう更新していきますので、

ブログの更新を楽しみにしていてくださいね♪

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

採用活動のご案内

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

 

最後に、当社の採用活動についてのご案内です!

「百聞は一見に如かず」ということで、東産業の魅力を感じていただくには

会社に来てもらうことが一番!ということで、会社説明会を開催します!ぜひ参加してくださいね♪

 

 

 

【2025年卒の方向けのご案内】

3月になりいよいよ情報解禁となります。

会社説明会などをナビから予約できるようになるので、

皆さん情報は逐一チェックしてください♪(*^^*)

 

 

【マイナビ2025 東産業企業ページ】

https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp65873/outline.html

※会社説明会の予約は上記ページから進んでください。

 

 

≪対面説明会について≫

東産業の対面説明会は社風を感じていただけるような内容のコンテンツを実施します。

社長講話や先輩社員座談会を通し、どのような人たちがどのような想いで仕事に取り組んでいるのかを

ぜひその目で見て、実際に話をして感じてください!

 

≪WEB説明会について≫

3月下旬~4月にかけて解禁予定となります。

会社説明のみというシンプルな内容になります。

対面説明会に参加が難しい方はぜひこちらに参加してみてください!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^♪

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

 

グループサイトはこちらから!

https://group.azuma-mie.co.jp/

 

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

【採用サイト】

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/azuma.official/?hl=ja

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram