東産業

東産業

人事担当ブログ

市場開発課のお仕事

(村木)こんにちは、人事課の村木です。
今日は「市場開発課」の紹介をさせていただきます!
特別ゲストに、入社5年目のカナエ主任をお呼びいたしました!
よろしくお願いします!

 

(カナエ)よろしくお願いします!

 

(村木)まずはカナエ主任の課のお仕事について、教えてください!

 

(カナエ)はい! 東産業は水処理環境というイメージをもたれる方も多いと思いますが、実は私の所属している「市場開発課」では、お客様の大切なお家に関わる仕事をしています。具体的には、おそうじリフォーム水漏れ対応のお仕事です。

おそうじでは、自分で解決できない汚れをキレイにすることにより、気持ちのいい空間にする手助けをしています。

リフォームでは老朽化してしまったお風呂やキッチン等をリフォームすることで、過ごしやすいお家になるようにお手伝いしています。

そして急な水漏れにも対応し、お客様に安心できる生活を提供する、お客様の暮らしを守るお役立ちをしています。また依頼を頂いた方だけでなく、「住まいの相談会」というイベントを開催し、四日市や菰野町の地元の皆様がお楽しみ頂ける企画を行っています。

 

(村木)なるほど!市場開発課では、地域にお住まいの方の暮らしを支えるお仕事をしているということなんですね!

おそうじリフォームも、いつも掃除をしてキレイにしていても、気付いたら汚くなっていたり、壁紙など古くなったら貼り直しをしなければいけなかったりと、自分の力ではどうにもできないことってたくさんありますよね……。
ところでたくさんお仕事の種類がありますが、カナエ主任はどんなお仕事をしているんですか?

 

(カナエ)私は「おそうじ」の仕事を担当しています。その中でお客様と直接関わることができ、お客様の「お悩み」「お困りごと」を自分の手で解決できるところにやりがいを感じます。

お客様から直接感謝お礼の言葉を頂けるのは出来るのは楽しみでもあり、励みにもなります。
また、おそうじだけでなくお客様と話をすることも楽しみの一つです。お話をする中でお客様から元気をもらったり、頑張ろう!と思える力をもらいます。

そんなお客様に「おそうじ」でお役立ちできるのはやっぱり楽しい!自分の技術次第でもっともっとお役立ち出来ると思うとさらに励みになります!「カナエちゃん」と名前を覚えてもらえると、心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)

 

(村木)名前で呼んでもらえると、なんだかお客様との距離も近く感じて嬉しくなりますね♪
お客様が自分では中々できないことを、専門的な知識を持ってそのお困りごとを解決する、お客様にとって、カナエ主任たちはとっても頼れる存在なんですね!
では最後に、学生さんに向けて一言お願いします!

 

(カナエ)社会人になったら、なかなか遊べなくなる、時間がなくなると言われますが、社会人なりの楽しみ方があります!仕事が充実しているからこそ休みの日を思いっきり楽しめたり、友達、家族と過ごす時間のありがたさがわかったりといい事もたくさんです。ちょっとリッチに遊んでみたり、遠出してみたりと結構充実しております。
逆に学生のうちにしかできない事もあるとおもうので、思いっきり時間を使って楽しんでください!

 

(村木)カナエ主任、ありがとうございました!

 

(カナエ)ありがとうございました!