NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2022.02.24(木)
SNS
instagram

寒い日の仕事~佐藤ver.~

皆さんこんにちは!

お久しぶりです新入社員の佐藤です!

この前のブログを書いたのは師走でしたが、今回は如月ですね(*´ω`)

寒さが厳しい世の中ですが皆さんいかがお過ごしですか。

寒いとどうしても朝起きることが億劫になりますよね・・・。

寒がりなので冬は苦手です( ゚Д゚)←夏生まれ

厳しい寒さに負けないようにモフモフな画像をお届けします(`・ω・´)

 

 

(自慢したいだけです。)

最近あんまりかまってあげられてません(/ω\)ごめんよムギ・・・

 

 

さて、本日のテーマはずばり「寒い日の仕事」です!

(小坂とテーマが被っていますがすみません!笑)

さて、寒がりの佐藤ではありますが、実は今現場で暑いところにいます。

と言っても灼熱ではありません( *´艸`)

暖房が付いた屋内での作業をしています。

しかし、そこは工事部の仕事。

しっかりと動くのですぐに汗をかいてしまいます

でも、帰り道は寒い(´・ω・`)

 

ここ最近はずっとこの調子なので、体調を崩さないように健康面に気を付けています。

季節の変わり目に、小さい頃や学生の頃はよく体調を崩していました。

なので最近(たまにですが)栄養ドリンクなどそういったものを

意識的にとるようになりました。

 

すんごいですねこれ。元気になった気がしますもん(*´ω`*)

身体は資本ですのでしっかりとケアしましょう!!

 

体調管理ですが、根本的には他の新入社員たちのブログに書いてあることと

あんまり変わりません。が、しいて言うなら靴下にこだわっています!

末端を冷やすといけないので長めで厚手のものを履いています!

 

「寒さ対策」というのは、現場仕事において絶対に考えなければいけない重要なことです。

体調が万全でも寒いと集中力が切れたり、思うように体が動かず

結果的に思わぬ事故に繋がってしまいます。

何事も足元確認をして段取りよく準備しましょう!!

 

さて、次の四月から新社会人の皆さん。そして就活を本格的に開始する皆さん。

社会はどんなものなのか不安だと思います。実際僕も社会人になることが怖かったです。

正直、何を準備すればいいかわかりませんよね。

私自身「覚悟」「緊張感」を常に抱えていました。

言ってしまえばこの二つを持つことが大事です。

未知の世界に飛び込むのですから、精神的な支えや決意が大事ですよ!!

「心の準備」ぜひ覚えておいてね(`・ω・´)

 

皆さん、悔いのない一日を毎日送ってください!

難しい事ですが、自分で自分をほめてあげてください!

それだけで悔いのない一日を送れますよ(*´ω`*)

 

今回のブログは以上で終わります!お体に気を付けて冬を乗り切りましょう!!

SNS
instagram