NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2022.03.28(月)
SNS
instagram

内定者懇親会「ウォークラリー」に参加して

最近は少し暖かい日も増えてきましたね。

 

時の流れのあまりの速さに驚愕し、最近カレンダーを(もう3月ですが)買いました。

手帳があるからとカレンダーはずっと使ってなかったのですが、

やっぱり目につくところにあるといいのかなと思い改めました。

ミッフィーがカラフルに元気づけてくれるので気に入っています。

1年を大切にしようという気持ちです。

 

 

 

さて先日は、「内定者ウォークラリー」に参加しました。

 

内定者と会うのは初めてだったので私は緊張していましたが、

皆の明るい笑顔に私の方が元気づけられました。

 

皆が歩いている姿を見て、1年前を懐かしく感じました。

「皆、大学生なんだな」

「大学生の時ってどんな感じだったかな」

「1年前ってどんな気持ちだったかな」

などなど色々な気持ちが湧きました。

 

また私はほんの少し、運営のお手伝いをさせていただきましたが、

こういうイベントを企画、準備、実行するまでとても大変なことを感じました。

私は主におにぎり製造マシーンを使っておにぎりを量産していたのですが、

準備をしている間、今はどこら辺を歩いているのかな、おなかがすいただろうな、

足は大丈夫かな、などなど考えていました。

きっと人事の方たちはもっとたくさんのことを考えて当日まで準備を

進めていたのだろうなと思います。

 

 

(おにぎりだけではなく、豚汁も用意して皆を待っていました)

 

そんなわけで皆が笑顔で帰ってきてくれたときはとても安心しました

 

もうすぐ先輩になるという実感はまだあまりありませんが、頼れる先輩になれるようにしっかりしないと、と思います。

 

まだ話せていないこともたくさんあると思うので、また入社後にお話しできるのを楽しみにしています。

SNS
instagram