NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2023.03.14(火)
SNS
instagram

内定者懇親会(ウォークラリー)に参加してきました!

皆さんお久しぶりです!

最近は、少し暖かい日が増えてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、この冬にこたつを購入した結果、こたつ無しでは生きていけない体になってしまいました(笑)

お別れの時期が近づいてきて悲しいです…

 

さて、先日は内定者懇親会(ウォークラリー)に参加してきました。

 

自分たちが歩いた時からもう一年も経っていることに驚きます。

学生時代とは違い時間の流れがとても早く感じたので

一日一日を大切にしようと思いました。

 

当日は、一年前に自分たちが歩いたコースのチームのサポートをしていたため、

同期と「この辺りで、あんな事があったね」と話が盛り上がりました。

内定者の皆さんの中でも、共通の思い出として笑い話になる時がくると思います。

風も強く寒い中でのウォークラリーだったので

無事に戻ってこられるのか心配になりましたが、

皆が笑顔で帰ってきてくれて安心しました。

 

そして、お昼ごはんには毎年恒例の温かい豚汁とおにぎりを用意していただきました!

なんと、赤みそと合わせ味噌の2種類用意していただきました!

※上の写真は作っている途中のものです。

体が冷えた状態での豚汁はより一層おいしく感じました!

 

今回、内定者懇親会にサポートとして参加しましたが

イベントの企画、準備、当日の運営など、とても大変なことだなと感じました。

またこういった機会があればお手伝いしたいなと思いました。

 

自分がもうすぐ先輩になるイメージはまだ掴めていませんが、

自分が先輩方にしてもらったように知識や経験を伝えていければと思います。

そういう意味では、今回参加したことはいい経験になりました。

後輩たちの入社まで残り1ヵ月を切っていますが、良き先輩になれるように

準備しておきます!

 

次は58期生最後のブログを、山田が書きます!お見逃しなく!

SNS
instagram