NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2023.12.08(金)
SNS
instagram

2023年の振り返り、2024年の目標

こんにちは!新入社員の酒井です。

突然ですが問題です!12月1日は何の日でしょう?

正解は,

新入社員にとって初めてのボーナスをいただいた日

になります!!!

 

もらう前から何に使おうか考えていたのですが、考えるだけでわくわくしてしまいます。

頑張った自分へのご褒美に使いたいなと考えているのですが、

欲しかったものを買ったり、旅行に行けたらなと思います。

 

 

それでは本題に入ります。

今回のテーマは「2023年の振り返り、2024年の目標」です。

まず、2023年の振り返りからしていこうと思います。

4月に東産業に入社し、東産業の社員として働くとはどういうことか、

仕事とはどういうものなのか教えていただきました。

その後、先輩方に同行し、たくさんの仕事の現場を見て

先輩方のかっこいい姿に憧れるようになりました!

そして、7月に住環境事業部に配属され、自分も一人前になれるよう仕事を覚え始めました。

ワンマン試験を乗り越えて現在はワンマンで現場を遂行しながら

日々知識と経験を積んでいます。

現場に出ると一人ではどうすることもできないような出来事がたくさんでてきます。

例えば、先日は水をくみ上げて排水するための放流ポンプが故障してしまっており

槽内が満水になってしまっていました。

私はこの状態を見たとき、訳が分からず呆然としてしまいました、、

自分で確認できる最低限のことを確認し、すぐに先輩に電話をかけました。

先輩からなにをすべきか、その後どのような流れになるのかを教えてくださり、

なんとか対応することができました。

このように分からないことがあると先輩方に相談し、

協力していただきなんとか進められています。

本当に感謝しかないです。

 

2023年を振り返って、入社したばかりのときと比べると

成長していると思えるところもありますが、

やっぱり一人前にはほど遠いと感じることもたくさんあります。

まだ半人前な私ですが、2024年の4月に後輩ができます。

私自身が先輩方を見てかっこいいと思ってきたように、

後輩からかっこいいと思ってもらえる姿を目指していきます。

 

そのため2024年の目標は

後輩から「かっこいい!」と思ってもらえるような先輩になることです!

そのためにはまだ知識も経験も足りないのでこれからたくさん現場を遂行し、

たくさんの知識と経験を積んでいきます!

 

次回は別の新入社員が2023年の振り返りと2024年の目標を語ってくれる予定です!

お楽しみに!

SNS
instagram