NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2023.12.20(水)
SNS
instagram

2023年の振り返り、2024年の目標(内藤)

お久しぶりです!59期生内藤です。

 

もうすぐ今年も終わってしまいますね。皆さんは残りの日々をいかがお過ごしですか?

私はというと、休日はほとんど寝ていることが多く、だらだらしてしまっています……

 

それに加えて、最近、朝がとても寒くて毎日起き上がるのにも苦戦しています。

残り僅かな日々で何かしら出かけようと思います。

皆さんも残りの日々を充実した日にしてくださいね!

 

さて、今回は最初に最近衝動買いしてしまった一品を紹介します!

それは、この猫のブランケット?です!

これはとあるドラッグストアで見つけて、とても可愛かったのでつい買ってしまいました。これは、前についているボタンを取り外すことで

ポンチョやブランケット、ひざ掛けなどに変身する多機能ブランケット?です。

家の中での移動や会社までの歩き道に重宝しています!

この冬はこの子とともに過ごすことになりそうです。

 

ということで、今回は2023年の振り返りと2024年の目標です!

私は4月に入社してから社内研修や同行、ワンマン試験など

様々なことに取り組んできました。

社内研修では、これからの社会人人生を過ごしていく中で、

どうすれば幸せになれるか」や「安全に対する意識付け」などを学びました。

同行では、たくさんある部署のそれぞれの仕事を知り、仕事の幅広さを知ることができ、

間近で先輩の働く真剣な姿を知ることができました。

ワンマンに出てからは、一人で浄化槽の点検を行うことになり

今まで先輩方がしてきたことの凄さを目の当たりにしました。

 

ワンマンで点検に出始めると、実際わからないことだらけでした。

例えば、浄化槽は通常一定の水位を保ちながら水をきれいにしているのですが、

時々その水位が高くなってしまうことがあります。

そうした場合、浄化槽の中で一部分が詰まってしまっている場合があるのですが、

原因が分からず、戸惑っていました。

しかし、先輩に相談するとすぐにどこが原因なのかを特定して対処法を教えていただき、

正常な水位に戻すことができました!

先輩方がいろいろなトラブルにスピーディに正確に対処している姿を見ると、

私も先輩方のようになるために経験と知識を増やしていかないといけないと実感します。

 

そして、そんな先輩方のようになるためにも、

2024年は「常に冷静で、とにかく挑戦してみる」一年にしたいと思います。

今から来年度までも全力で仕事に取り組んでいきます!

次回はまた別の社員から振り返りと目標の発表があります!次回もお楽しみに!

SNS
instagram