NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2024.01.16(火)
SNS
instagram

2024年の目標について!

こんにちは、新入社員の西芦谷です!

 

そして、あけましておめでとうございます!

2024年になりましたね(*^_^*)

 

1月になりましたが、日中は真冬とは思えないくらいに暖かい日もあり

服装に迷うときがありますよね…

私は以前から服装で悩みがあったので年末年始の長期連休を機に

「骨格診断」「パーソナル診断」「顔タイプ診断」に行ってきました!

具体的に何をするのかと言いますと、

自分に似合った服装やメイク、小物、色を知ることができるんです(⌒∇⌒)

↑これは私が得意(似合う)とされている色で、ダーク系や暖色が似合うと言われました。

普段から原色や寒色は似合わないと思い着用していなかったのですが、

やっぱりそれは当たっていたみたいです。

この時期になるとアウターは何にしようと迷うのですが、

似合う形や色を教えていただいたのでその後ネットで購入しました!

これから寒さも本格的になってきますが、

購入した服を着て沢山お出かけしていこうと思います!!

 

さて、今回は2023年の振り返りと、2024年の目標です!

2023年は学生から社会人になったことが私の中で1番の大きな変化でした!

少しずつ仕事ができるようになったことはもちろんですが、

私が1番成長したなと感じたことは「人との接し方」です。

学生の頃は限られた人としか接する機会がなかったのですが、

社会人になってからは性別年齢を問わずたくさんの人と接する時が多くなりました。

それなので、話し方も友達と話すような感じではいけません。

その場に合った正しい言葉遣いで話すことを意識して

お客様とコミュニケーションをとってきました。

まだまだ間違えた言葉遣いをする時はありますが、

入社時に比べるとかなり成長したと思います!

 

2024年の目標は「浄化槽管理士に合格すること」この一択です!!

「三度目の正直」という言葉を信じてもう一度勉強し直して合格という文字を見ます!

そして今、浄化槽管理士に合格した後すぐにワンマンに出られるようにと、

ワンマンチェックシートを埋めている段階です。

「一人で説明ができて作業もできる」というところが最終目標で、

今私はとても苦戦しています。まだまだ先輩方に教えていただくことが多いので、

2024年は一人で点検に行けるように今のうちに分からないことは

何でも聞いていきます!

進み具合としては年末にやっと半分が埋まったくらいです。

今月末にはほぼ埋まっているように道中の移動時間や帰社後の時間を

うまく使っていこうと思います!

 

次回はまた別の社員から振り返りと目標の発表があります!次回もお楽しみに!

SNS
instagram