NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2024.03.07(木)
SNS
instagram

内定者懇親会に参加してみた感想

こんにちは!新入社員の中谷です。

 

まだまだ寒い日が続いており、朝起きるのがつらいです!

2月下旬から花粉症に悩まされています。

とにかく目がかゆい為、目薬を買いに行こうとしていますが、毎日忘れてしまいます。

さすがにそろそろ買わないと我慢できないなと感じてきました。

目よりも大変なのが鼻です。仕事中もポケットに常に点鼻薬を入れて備えています。

特に最近は、夜中に鼻詰まりで起きることが増えてきています。最悪です(;^^)

毎年乗り切るのに必死です。いい点鼻薬とかあったらぜひ紹介してください(笑)

 

さて最近、現場近くの弁当屋さんにハマっていまして、少し紹介します。

唐揚げ屋さんですが、仕事の昼休みになるとよく行います。

無料でご飯をメガ盛りにでき唐揚げもめちゃくちゃおいしいです。

いっぱい食べて心も体も成長していきます。

美味しいお店に出会えたりするのも外仕事の些細な楽しみの一つです!

 

それでは本題に入ります。

先日私は同期と一緒に内定者懇親会に参加してきました!

参加した感想として「もう1年経つのか・・・」と思ったのと同時に、

「先輩になるんだ!」という実感が湧いてきました。

今回の研修ではウォークラリーを行いました。

普段は見ないゼンリン地図を使って目標に行くのはほんとに大変です。

私たち59期生も1年前に行いましたが、私のチームは道に迷ってしまいました(笑)

今回は道に迷うことなく行くことができていてすごいなと感じました。

出発時にも小雨が降っていましたが、お昼前くらいになると

かなり強めの雨になったため、途中で切り上げることになりました。

とても寒くて雨が降る中のウォークラリーでしたが、そんな環境の中でも

皆で協力することで、内定者の皆もきっと何か感じることがあったと思います!

写真を少しだけ載せておきますね!

 

帰社後には豚汁とおにぎりを準備してくださっていました。

私たち新入社員以外にも、たくさんの方が協力してくれていました。

寒い中で食べる豚汁は体に沁みました。

その後、内定者の方との交流がありました。

先輩という立場で話す機会が今まで無かったのでとても緊張しましたが、

とても良い刺激にもなりました。

これからは教えてもらう立場から教える立場になるので、

より一層頑張っていかないといけないと感じました。

同じ部署や課になったら、自分が今まで先輩にしてもらってよかったと感じたことを

後輩の皆さんにもしていきます!

入社式までもう少しになりますので2年目も今まで以上に頑張っていきます!

SNS
instagram