NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ
はじめまして!新入社員の上村です!成果発表会を終えて!
こんにちは!新入社員の上村です!
早いもので入社して一か月、社内での研修や先輩との同行研修で日々切磋琢磨しております。
さて、5月に入り気温が高く、雨の日が続き、夏に近づいてきたのを実感しておりますが、
私たちも5月1日に成果発表会という一大イベントを終えたばかり。
本日はその様子をご紹介するとともに、初めてのブログなので私の自己紹介もさせていただければと思います!
私は2026年4月に入社したばかりの新入社員で62期生になります!
愛知県中川区出身で食べること、寝ることが大好きです!
入社するにあたり三重県四日市市に引っ越しまして一人暮らしを始めたばかり、
三重県の事を全然知らないので今はひたすら美味しいものがないかを探す日々です!(笑)
先輩との同行研修でありがたいことに美味しいお店を紹介していただいておりますが
まだまだ見つけたいと思っておりますので、皆様教えていただけると幸いです!

↑62期生の皆で行った焼肉の写真です!
さて、自己紹介はここまでにしてタイトルにもあります≪成果発表会≫のお話をさせていただきます!
成果発表会とは
先輩との同行研修を通じて学んだこと、感じたこと、気づいたことを
社長、そして部門長の方々の前で発表をさせていただく!これが成果発表会なのです!

↑成果発表会の様子
成果発表会は一人5分程度なのですが、5分に収まるようにまとめるのが難しい!
さらに、社長や部門長の方々の前で発表させていただくので緊張もする!
こういったことが重なり初回の成果発表会の結果は私的にはボロボロでした(笑)
社長や部門長の方々からのご指摘で私の改善点も見えてきたので
第2回の成果発表会までには改善して万全な状態で臨みたいと思っております!
~~~まとめ~~~
今回、私の自己紹介と成果発表会についてご紹介させていただきました!
日々、先輩達との同行で色々なことを学んでおりますが、成果発表会は
新入社員の私たちにとって一カ月の節目のような行事でもあります。
学んだこと、感じたこと、気づいたことをまとめ成果として報告する。
まだ会社に貢献できていない私たち新入社員が、今やれる全てであり
将来の私たちにも繋がる大事なことなのです!
これからも、安全第一で日々学んでいきます!