東産業

東産業

人事担当ブログ

祝!入社式

こんにちは!人事課村木です。

皆さん、お花見には行かれましたか?
私は子供たちを連れて、自転車で海蔵川の桜祭りに行ってきました!
みんなで屋台のトッポギを食べながらを見ていたら、社員の方に遭遇
実はこういう買い物や遊びに行ったときに会社の人に出会うことが多いのも東産業の特徴かもしれません。
休みの日に買い物に行くと大抵誰かに会うのも、地場に根差して仕事をしているからこそ!なんですね(*>ω<)

そういえば桜と言えばやっぱり入学式を連想しますが、なんとうちの下の子が小学校に入学しました!
時が過ぎるのは早いですね……
そして本題の東産業にも2名の新卒が入社しました!

入社式では、こっそりサプライズも準備させていただいたのですが、それは入社してからのお楽しみなので、ここでは秘密にさせていただきますね( *´艸`)

二人のフレッシュな笑顔を見て、いつか私の子供たちもこうやって社会人としての第一歩を踏み出すのかなと思いました。

更に社長先輩社員からメッセージを贈らせていただきました!
社長からは夢を持つこと、先輩社員からは困ったときは頼ってほしいということが伝えられ、新入社員の二人は真剣にその言葉に頷いていました。
実はこの先輩社員ですが、新入社員の二人のエルダーなんです!

東産業では新入社員一人ひとりにエルダーという専属の先輩社員がついて、仕事だけではなく社会人として過ごす中でどんな小さなことでも、困ったことや不安なことなどの相談ができる環境を整えております。
なので東産業に入社する際は、安心して入社していただけると思います。そして入社式の後は、事業発展計画発表会です!

この発表会では表彰や辞令交付、各部署の今期の目標などが発表され、みんなで力を合わせて1年の目標を達成  していこうと心を一つにできたように感じました♪

さて、実は東産業では社内表彰が盛んで、半期毎と通期で表彰者が選ばれます。
この表彰は社内でも特に顕著な活躍をしてくれた方たちを称えるために贈られております。

来年にはきっと55期生の二人が表彰されることを期待しつつ、二人だけではなく全社員のフォローができるよう、今期も人事課として頑張っていきます!