NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2021.08.17(火)
SNS
instagram

こんにちは!新入社員の佐藤です!

皆さん初めまして!

新入社員の佐藤と言います!!

 

4月に入社して、もう4か月・・・え!?もう4か月!?早いなぁ・・・( ;´Д`)

毎日、1日がとても速く感じます。

 

さて、私は今、工事部建築設備課というところで働いています!

個人のお客様や、企業様の元へ行き、水回りの工事をしています(*’▽’)

 

例えば、トイレを設置したり、トイレを設置したりトイレを・・・。

いやトイレばっかり!!!

 

っていうわけじゃありません!まず、トイレの設置といっても、排水管、給水、電源の設置から器具付け。

いろいろ工程を踏まなければなりません(;´Д`)

(あと、トイレだけじゃなく、エアコンや換気扇の撤去や設置も・・・)

 

 

今、私は大きな企業様の元へ行き、色々なところの改修工事を行っています!

どのような現場なのかを紹介したいところですが・・・

 

 

ですが・・・(・ω・)

 

 

 

申し訳ありません!写真がありません!!!_(_^_)_

 

 

と、いうのも、企業様のルールによって

「絶対に撮影してはいけない」ことが決められています(`・ω・´)

 

守らなければいけないルール。それを確実に守り、誠実に仕事をする。

そういったことを積み重ねて、積み重ねて、そして「信頼」に繋がります。

 

この倉庫(通称CD倉庫)で準備して行く毎日。勉強しながら

社会の荒波に揉まれながら毎日頑張っています。(`・ω・´)

 

先輩に教えていただいた中の言葉で印象に残ったことがあります。

 

「仕事はセンス」

 

初めて聞いたときは元も子もない・・・と感じました。(;´д`)

しかし続く言葉があります。

 

「日々疑問を持って、そのセンスを磨け」

 

毎日、現場だけではなく、日常生活でも磨けることがあると教えていただきました。

私生活を含めたいろいろな経験が学ぶことに繋がると感じている日々です。

勉強、勉強の日々ですが、少しでも早く戦力になるために頑張ります(`・ω・´)

 

以上で終わり! 次の更新では一歩でも進んだことを報告できればと思います!

就活中の皆さん! 広い視野を持って焦らず活動してください!

そして自分で納得のいく就活を。頑張ってください!!

 

さようなら~(‘’ω’’)ノ

SNS
instagram