NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2024.07.24(水)
SNS
instagram

初めての四半期報告会!

こんにちは!新入社員の前田です。

 

もう入社して3ヶ月が経ちました。先日、本採用試験があり、

60期生全員が合格したので試用期間が終了し無事本採用となりました!

本採用まで色々と苦労することもありましたが、

同期や先輩の助けもあり、無事乗り越えることができました!

これからも周りの方々と助け合いながら頑張っていきます!

今回は四半期報告会について書いていきますが、その前にフェスとライブの話を少し。

前回のブログにも少し書きましたが、7月にフェスとライブに行ってきました!

最近暑くなってきたのもありますが、

超大人気アーティストのライブということで熱気がとてもすごかったです!!
ずっと前から行きたかったライブで、曲も演出もとても良くて、

人生で1番楽しいライブでした!10月にも参戦する予定なので、とても楽しみです!

このような楽しみも、仕事や勉強を頑張る力の源にもなりますね!

それでは本題の「四半期報告会」について話していきます。

四半期報告会とは、私たち新入社員の成長を3ヶ月に一回、

先輩の前で発表する会となります。

報告会と聞くと硬いイメージを想像するかもしれません。

もちろん、しっかりするところは引き締めますが、それ以外は和やかな雰囲気です!

今回のテーマは学生から社会人へというテーマでした。

各々、学生時代を振り返り、考え方や行動の変化など発表しました。

多くの人の前での発表だったのでとても緊張しましたが、

準備をした甲斐もあり上手く発表できたと思います。

同じ研修を受けた同期でもいろんな変化があり、

面白いなと思うところ、見習わなければいけないなと

感じるところを見つけられました。

次回のテーマはまだわからないですが、3ヶ月後にまた開催されるので、それまでに自信を持って「成長できた!」といえるよう日々勉強していきます!

 

次回は別の新入社員が仕事のお話をしてくれます。お楽しみに!

SNS
instagram