NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2022.05.09(月)
SNS
instagram

【新入社員 青木】同行研修の紹介です!

こんにちは!新入社員の青木です!

 

今年の4月1日に入社した58期生です!

毎日初めてのことばかりで大変ですが、楽しく一生懸命に取り組んでいます!

これからこの新入社員ブログを通して、その様子を発信していきます。

皆さんこれからよろしくお願いします!

 

 

まず初めに私事ですが、最近自動車免許のAT限定解除のため、

自動車学校へ行っています。

学生の頃からずっと行こうと思っていましたが、

コロナの影響もあり、なかなか行ける機会がありませんでした。

しかし仕事でもMT車に乗る可能性もあるため、今のうちにやれることは

やっておこうと思い、自動車学校へ通うことにしました。

仕事をしながらになるため、解除までに時間はかかると思いますが、

頑張っていきます!

今後もこのブログで免許取得の状況について報告しますね。

 

 

さて初めてのブログの内容は、

同行研修について書いていきます。

入社してから初めの3カ月間は、現場での同行研修となります。

私は今回、営業部 総合営業課に同行しています。

ぜひそちらの紹介をさせていただきたいと思います。

 

ちなみに皆さん、営業というものはご存じでしょうか?

ご存じの方も多いと思いますが、簡単に紹介させていただきます。

東産業の営業は、お客様のもとへ訪問し、新規設備の設置や既存設備の改修の提案、

浄化槽の維持管理や水処理施設の工事などをおこなっています。

そのため営業を行うためには、専門的な知識が必要です。

また仕事を頂くためには、専門的な知識や経験だけでなく、

お客様との信頼関係が大切になります。

この信頼関係は一朝一夕で築けるものではなく、

長い期間をかけて築かれたものです。

 

私はまだまだ研修中なので、お客様への挨拶やお礼など、

基本中の基本から頑張っています。

いつか先輩方に追いつき、追い越せるようにしていきたいです!

また、毎日の挨拶やお礼を大切にして、

お客様から信頼されるような仕事をしていきます!

 

話は変わりますが、仕事をするにあたって必要なアイテムである、

名刺入れを入社祝いとして会社から頂きました。

 

名前の入ったかっこいい名刺入れです!!

 

頂いた名刺と名刺入れを使用して、名刺交換の練習をしました!

 

名刺を持つことは人生で初めてなので、ドキドキしています。

スムーズに名刺交換できるよう練習していきます!

 

先ほども記載しましたが、私はまだまだ研修中です。

毎日の挨拶や礼儀、マナーを大切に、少しずつ成長できるように頑張ります。

また、仕事でもプライベートでも、勉強を怠らずに、

いろいろなことにチャレンジしていくことを大切にしていきたいです!

先輩方のように、お客様から信頼される仕事を行えるように、

様々なことに挑戦して頑張ります!

 

 

次回のブログでは、また別の新入社員が登場します。おたのしみに!

SNS
instagram