NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2023.02.09(木)
SNS
instagram

雪!雪!雪!⛄️

お久しぶりです。新入社員の岩森です。

みなさん、先月の雪は大丈夫でしたか?

会社がある四日市市ではたくさんの雪が降りました。

先輩方から「毎年雪がいっぱい降って現場に行けない日があるよ!」と

聞いていたのですが、想像よりもすごかったです!

今回はそんな雪の日のお仕事を紹介していきます。

この写真は雪かき中の様子です!

この日は実はとてもイレギュラーだったのですが、

朝から雪で現場に向かうことができず、会社の前を雪かきしました。

やってもやっても雪が降ってくるので大変でした。

総務部の部長に、

「雪だるま作っていいですか?」と聞いたら

「好きにしていい!」

と言われたので途中から疲れて雪だるま作りに私は専念していました。

アズワンです…。

見えにくいですが、クチバシが出ていて、ニコニコの目をしています…。

この日は結局、現場に出ることが難しくお昼には帰社しましました。

 

雪の日に一番に気を付けることは安全第一!!!!

これにつきます。

車を運転する時は路面が滑りやすいので車間距離やスピード十分気を付ける必要があります。

現場でも、浄化槽の横に雪が積もっていたり、蓋の上も滑りやすいので足元にも警戒が必要です!

 

あと、体調管理も重要です!

コロナウイルスの流行もありますが、ただでさえ体調を崩しやすい時期なので、

寒くないようにとにかく着込んでいます。

 

私は

・ヒートテック

・タートルネックのヒートテック

・アームウォーマー

・裏起毛のレギンス

・こたつソックス

が最強布陣です。

(もちろん、会社支給の綿入れベスト、ウインドブレーカーも必需品です)

中にしっかり着込むと外でも案外大丈夫です。

特にこたつソックスは、他の靴下だとつま先が冷えてしまう私もぬくぬくで、

冬の現場のマストアイテムです。🧦

また今日はさらに温まる嬉しい差し入れを社長からいただきました~!!!

あったかい飲み物です。心まで温まりました。

社長ありがとうございます。ごちそうさまでした!

 

これからも寒い日が続きますが安全第一でみんなと乗り越えていきたいと思います!

次回は菅さんです。お楽しみに!

SNS
instagram