NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2024.02.06(火)
SNS
instagram

2023年の振り返りと2024年の目標(野呂)

お久しぶりです。新入社員の野呂です。

最近はすっかり寒くなってきましたね。

この前の大雪の時は私の家の近くもだいぶ雪が積もりました。

皆さんのお住いの地域はどうでしたか?・・・

また、山にもだいぶ雪が積もっているようで最近は趣味の山登りもできていません。

そこで最近は家でできる趣味に没頭しています。

その趣味はというと・・・

けん玉です!!!

私は小さい時からけん玉が大好きで、様々な技を修練中です。

東産業では他の会社と比べてけん玉をする機会は多くあると思うので、

腕に覚えのある人はぜひ入社してからけん玉で勝負をしましょう!笑

 

さて、2023年の振り返りと2024年の目標について話していきます。

2023年は私にとって変化の多い年でした。

その中でも特に心に残っている出来事は2つあります。

 

1つ目は一人で点検に出るようになったことです。

一人で点検に出るようになると、これまで先輩や上司に頼っていたことを

すべて一人で行わなくてはなりません。

そのため、より責任感を持って仕事に取り組むようになりました。

それでもまだまだ分からないことだらけなので、

先輩や上司に教えてもらいながら様々な仕事に挑戦中です!

 

2つ目は伊勢修養団の「みがく講習会」に参加したことです。

東産業では毎年数名ずつ、伊勢神宮のお膝元で心を磨くための講習会に参加します。

私も、2023年の最後12月に参加させていただきました。

みがく講習会は、普段とは違う生活の中で当たり前に生きられることのありがたさ

感謝について深く考える貴重な機会になりました。

 

このように2023年は仕事面でも心情面でも変化の多い年となりました。

次に2024年の目標ですが、2024年は新しいことに

どんどん挑戦する年にしていきたいと思います。

2023年は社会人生活に慣れたり、仕事を覚えることに精一杯で

新しいことに挑戦することがあまりできませんでした。

そこで2024年は仕事でもプライベートでも新しいことに挑戦していきたいと思います。

仕事では第2種電気工事士の資格を取得できたので、これまでできなかった

工事の仕事にも挑戦していきたいです。

 

以上2023年の振り返りと2024年の目標でした。

最後まで見てくださりありがとうございました!

SNS
instagram