東産業

東産業

人事担当ブログ

★..:*:..:* 12月12日マイナビインターンシップイベント出展!! *:..:*:..:★

こんにちは!

四日市の株式会社東産業 採用担当 村木です。

 

今年も気づけばもう師走…

クリスマスに年末年始と、これから楽しみが多い季節ですね♪

私は小学生の子どもが2人いるので、冬休みや年末年始は

たくさんあそんであげたいので、

できるだけ仕事を前倒ししてできるように頑張り中です・・・

 

 

楽しい季節♪

とは言いつつも、そろそろ就職活動の準備をしなくては…

本格的に業界研究を始めている…

そんな学生の皆さんも多いのではないでしょうか?

 

就職活動のスタート時期は、人それぞれかと思いますが、

やはり!!

スタートは肝心です!

始めよければ終わりよし。

皆さんこの言葉をご存知だと思います!!

 

これは、社会人になってからも同じです。

上司から業務指示が入る。やらなくてはいけないなと思いながらも

他の業務を片付けてから…と思ってしばらくしてから取り掛かる。

思っていたよりも業務量が多く、間に合わない…。残業だ…。

これで、求められている成果を出すことはできるでしょうか?

きっと出来ないと思います。

ワークライフバランスなんて言葉からは程遠いですね(笑)

 

でも、過去の私もこのような事の経験者です。

でも、今の私はこのような仕事の進め方は行いません。

どんなに忙しくても、指示を受けたらまずはその指示を把握し、

いつまでに、どのように進めていくかのプランを立てます。

そして、ゴールイメージを上司と擦り合わせて、OKが出たらあとは、

プランに沿って進めていく♪

もちろん、途中で上手くいかないこともありますが、

そんな時は周りのスタッフに協力してもらいながら進めていく♪

 

と、何をお伝えしたいかというと、

皆さんがこれから始まる就職活動での経験は、

新卒の社会人になってからも活かされることだということです!

 

まずは、動いてみる、とにかくやってみることが大切で、

一歩踏み出すことで新たな発見があるかもしれません。

そのスタートをどう切り開くかで、後々の結果にも繋がります!

是非早めの一歩を踏み出してみてくださいね。

 

そして!

本題はというと…

就職活動の第一歩を踏み出すきっかけづくりにピッタリなイベントのご紹介です!

 

アスト津にてマイナビ主催のインターンシップイベント開催

日時は12月12日(木)学校が終わってからの16:00~20:00。

アスト津(4Fホール)にて開催。

もちろん、東産業も出展します!!

 

このイベントで東産業ブース見どころは3つ!

①取締役専務による、水環境に対する取り組み紹介とその意義

②新卒先輩社員に聞ける!仕事のこだわり&業界アレコレ

③公式キャラクター〇〇〇〇くんのお披露目!!

 

私たちが行っている事業は、水・暮らしに関わる、

人々が生活をしていく上でなくてはならないものです。

私たちが果たす役割、意義を、実際の取り組み事例を交えながら

皆さんに知っていただきたいと思っております。

 

また、新卒で入社いただいた先輩社員もブースにいるので、

就職活動の悩みなんかを相談していただいても良いかなと思います。

 

そして、公式キャラクターについてですが・・・

なんと!今期4月に誕生したばかり!

東産業の公式キャラクターの〇〇〇〇くんです!

 

 

今期4月に誕生したばかりで、学生の皆さんにお披露目するのは初めてなんです!

(この名前と由来は、実は①②にも関連してくるんですよ~♪)

 

このように、東産業ブースでは、

どんな社員がどんな想いでどんなこだわりを持って仕事をしているのか・・・

業界研究としてきっかけづくりに。

また、自分に合う会社選びとして。

地元の企業探しとして。

このブログを読んでブースに来てくれた人、

スタッフに「ブログ読みましたー!」と一声いただけたら、

ちょっとしたプレゼントを用意してます♪

 

是非みなさんとお会いしてお話できればと思います!

スタッフ一同でお待ちしております!

 

ブースの中にも、〇〇〇〇くんがいます。

(現在、弊社制作課の方に協力いただき、作成中です…。)

是非、当日はブースへお越しいただき探してみてくださいね♪

 

 

現在、インターンシップの受付も行っております。

マイナビインターンシップ 東産業ページはこちらから!エントリー受付中♪

 

会社のことをもっと知りたいという方は是非HPもご覧ください。

東産業HPはこちらから!