NEWS 採用のお知らせ

CATEGORY
お知らせ
2021.10.19(火)
SNS
instagram

皆さんおひさしぶりです!新入社員の佐藤と愛犬のムギです!

みなさんこんにちは!

新入社員の佐藤です!

 

入社して半年・・・。この前ブログを書いたときは社会人4ヶ月目でした。

そして今回、10月となり、半年を迎えました!(‘’ω’’)ノ

 

半年っていうのは、個人的に大きな節目だと(勝手に)思っています。

少しずつ仕事を覚えてきて、徐々にいろいろなことが

理解できるようになる実感が増えてきました。

他にも、有給休暇が使えるようになります!!(´∀`*)ウフフ

能天気かもしれませんが社会人らしい響きの言葉じゃないですか?(笑)

休日は飼い犬とまったり過ごしたいと思います!

 

(我が家のムギくんです!)

 

・・・ってまったり過ごしている暇はない!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

10月の24日(日)に大事な試験があります!!

 

 

 

以前に他の新入社員が掲載していたと思いますが・・・

浄化槽管理士の試験です(*´ω`)

(浄化槽ってなんぞ?って思う方はほかのブログを見てくださいね!)

 

この試験、国家資格なのでかなり難しいです。

(まあ資格って難しいよね)

 

自分で言うのもおかしいですが、私は勉強の仕方が下手で・・・( ゚Д゚)

 

先輩にご指導いただきながらの毎日であります。

 

過去問を解いて、もがいています・・・。

 

試験だけじゃなく、仕事でも「自分は成長できているのか」と不安になる時があります。

 

時間ってすぐに進みますもんね。((+_+))

試験勉強、毎日の仕事・・・やることたくさんの毎日です。

まぁ・・・四の五の言うな!っていう話ですよね。

 

最近隣の先輩がとても元気づけてくれます。

「お前ならいける。やろ?」

シンプルかつ、男、いや漢らしい励ましです。

 

覚えることが多くなり、毎日が忙しくなってくると

たまにネガティブな気持ちが出てきてしまいます。

ですが、そういう時にこういったシンプルな一言を

言っていただけると、とても嬉しく感じます。

 

言い訳や弱音を言う前に!ちょっとでも前進しなければいけません。

先輩にたくさん背中を押していただいています。

 

今回のブログはこのあたりで終わりにしたいと思います。

近況報告が反省会みたいになって申し訳ありません<(_ _)>

毎日が勉強。

そして成長のチャンス!

いい報告ができるように精進します!

SNS
instagram