ABOUT AZUMA 社風・職場環境

CATEGORY
社風・職場環境
2024.08.23(金)
SNS
instagram

59期表彰旅行/内定者懇親会

こんにちは!

東産業 HR人財部 採用担当です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

毎回毎回ブログの冒頭に書いているような気がしますが・・・

とにかく暑い。暑すぎる(;^ω^)

先日休みの日に子どもが公園に行きたいというので、

熱中症対策を万全にした状態で近所の動物がたくさんいる公園に行ってきました!

外の気温は37度越え。午前10時から12時まで、自分たち以外誰もいませんでした(;´・ω・)

「まあ、この暑さではさすがに外では遊ばんよなあ・・・」なんて思いながら

汗だくなのに頑なに公園に滞在しようとする子どもたちを説得して

午後から某ショッピングモールへ避難しました。笑

結局はここに来ることになる・・・

魚釣りやってます。大漁でした。

 

危険な暑さなんていう言葉ももはや聞きなれたものになってしまいましたが、

東産業の仕事は地域の水インフラを守る仕事なので

夏は暑く冬は寒くても現場に向かい作業します。

そのため、過去のブログでも紹介していますが、会社からは熱中症対策を徹底的に実施しています。

 

※こちらの投稿です☞ 熱中症対策について/東産業人事ブログ(6/14)

 

東産業の仕事は「蛇口を捻ればきれいな水が出る」という当たり前の環境を守ることに繋がりますが、

それ以前に会社は社員の安全をしっかり守らないといけません。

年々熱中症対策はパワーアップしていますが、それも全ては社員を守るためです。

今後も新しい取り組みがありましたら紹介していきますので、ぜひチェックしてください(*^^*)

 

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

59期表旅行に行ってきました!

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

過去のブログでも紹介していますが、東産業では「表彰旅行」というものがあります。

「上半期表彰」「下半期表彰」「通期表彰」「社長賞」という表彰制度があり、

半年や1年間を通して印象的な活躍をした人や著しい成果を出した人が選ばれます。

他にも「永年勤続表彰」という表彰制度もあり

「10年」「20年」「30年」という節目を迎えた社員が対象で

永年会社に貢献し続けてくださった方を讃える表彰制度です。

(表彰旅行は「社長賞」「永年勤続表彰」「通期表彰」の受賞者が対象となります)

 

行先は、昨年は北海道でした。今年は・・・福岡県に行ってきました!

※旅行の写真は東産業公式Instagramに載っていますので、ぜひチェックしてください!

 

こちらのブログでも、旅行の様子を写真でご紹介したいと思います。

 

バスで福岡県内の観光地を巡りました!

天候にも恵まれ、笑顔全開の中出発しました(^^♪

 

久留米市にある「水沼の里2000年記念の森公園」という場所には、

東産業の創業者が寄与した浄財によって建てられた記念碑があります。

皆でこちらの記念碑の清掃も実施しました!

  

東海地区ではなかなか食べられないイカの活造りを食べたり

乗馬体験をしたり明太子作りを体験したり・・・

皆で過ごすと時間はあっという間ですね。とても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

東産業は会社として、「人こそ宝」という考え方を大切にしています。

先に紹介した熱中症対策もそうですが、

社員を大切にするために会社ができることは多々あります。

熱中症対策は現場で働く社員の「安全」を守るためのものですが、

賃金のベースアップなどは社員の「生活」や「家族」を守るためでもあり

表彰制度は永年貢献した社員や著しい結果を出した社員を労うものでもあります。

ブログやSNSで、会社の取り組みなどをたくさんUPしているので

皆さんもぜひ他の記事も見て、東産業という会社を色々な側面から知っていただけると嬉しいです(*^^*)

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

内定者懇親会を開催しました!

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

8月に入り、お盆休みに入る前に内定者懇親会を開催しました!

その様子を今回少しだけご紹介します。

 

東産業は例年6月~7月には内定者が揃うので、8月お盆に入る前のタイミングで

対面で顔を合わせる機会を設けています。

(6月頃にも一度WEBで、自己紹介程度ですが顔合わせをします)

初の対面懇親会ということで、皆さん緊張した状態で参加されます。

(毎年皆さん、初めて顔を合わせるタイミングでは当然ですが緊張していますね!笑)

 

社内で改めて自己紹介をした後、川にフィールドワークに行きます。

内定者懇親会では、単なる顔合わせだけではなく、

これから東産業の社員として頑張ってもらう皆さんに

仕事内容以外にも東産業が担う社会的な役割や価値を紹介していきます。

 

東産業を選んで入社する皆さんにはぜひ誇りと使命感を持って働いてもらいたいです。

また、内定者の皆さんも自分自身で選んで入社するからこそ、

水をきれいにして環境を守る責任感と覚悟を感じて頑張ってほしいです。

これからも内定式や資格試験、事前研修などの行事やイベントがありますので

ブログやSNSでも発信していきます!ぜひチェックしてください(^^♪

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

インターンシップのご案内

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

当社の採用活動についてのご案内です!

ブログやHPを見てもらって、当社に興味を持っていただいた

就活生の方がいましたら、ぜひ一度インターンシップや

今後行われる会社説明会に参加してみてください♪

 

【2026年卒の方向けのご案内】

夏のオープン・カンパニーやインターンシップを下記の日程で開催します!

希望のコースへの参加、もしくは全日程に参加して東産業という会社を

より深く知ってもらえると嬉しいです!

 

≪水をきれいにする仕事/水処理・環境保全 仕事体験コース≫

日程:8月28日(水)、9月4日(水)

時間:13:00~17:00

場所:東産業本社(車で現場に移動します)

 

≪工業排水処理施設を点検管理する仕事 仕事体験コース≫

日時:8月29日(木)13:00~17:00

場所:東産業本社(車で現場に移動します)

 

ご予約はマイナビ2026からお願いします♪

(株)東産業のセミナー/説明会一覧 | マイナビ2026 (mynavi.jp)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^♪

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

グループサイトはこちらから!

https://group.azuma-mie.co.jp/

 

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

【採用サイト】

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/azuma.official/?hl=ja

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram