NEWS 採用のお知らせ

CATEGORY
お知らせ
2020.12.08(火)
SNS
instagram

🌸結婚記念日に花束が届く会社🌸

こんにちは!

三重県四日市市 株式会社東産業

採用担当のシバマイです!

 

先月は次女の七五三でした。

3歳児が着る着物はかわいいですね!この、着物に着られている感じ(笑)

 

この着物は、私が0歳の時に祖母に購入してもらった着物です。

今から〇○年前になりますが・・・・・(何十年前かは聞かないでくださいw)

レトロな着物ですが良い物は何年経ってもステキです♪

 

 

さて、先月私はポッキーの日(11.11)に9回目の結婚記念日を迎えました。

平日なのでもちろん普段通りに出社したのですが、その日は朝からワクワク。

 

なぜワクワクかというと・・・

年に一度の楽しみにしている『花束』が会社から届く日だからです♪

 

 

↑今年いただいたバラのアレンジメント

 

何がすごいって、今年はどんな花が良いか、好きな色は何かなど

毎年事前に好みを聞いていただけます♪

(今年は「赤いバラオンリー」とリクエストしました)

 

男性社員には『奥様の』お好みの色やお花をヒアリングします。

日本人男性が奥様に花束をプレゼントする方は

今の時代でもまだまだ少ないのではないでしょうか?

(もちろんプレゼントされている方もいると思いますが・・・)

 

毎日健康で気持ちよく働けるのは、自分ひとりの力ではなく、

奥様や旦那様や家族の支えがあってこそ。

社長は、会社説明会で社員を大切にしていることについてお話されますが、

社員だけでなく、社員の家族のことも考えてこのように『お花』という形で

日ごろの感謝の想いを伝えていただいています。

 

毎年誕生日には、社長直筆のメッセージカードも届きます。

結婚記念日の花束も、お誕生日メッセージカードもいただく度に

温かい気持ちになります。

もっと仕事を頑張ってお返ししなくては!!という気持ちにもなります。

 

『社員を大切にしている会社』というと、福利厚生が充実しているなど

制度に目が行きがちですが、本当に心から

「ひとりひとりを大事に想ってくれる会社だな」と

思えるのは、花束や直筆メッセージカードを受取るときに感じます。

とても幸せな気持ちになります♪

(福利厚生も十分充実している会社だなと思いますが)

 

 

今後の選考について

 

最後に、今後の2021年卒、2022年卒の選考についてです。

 

【2021年卒の方向け】

今月もWEB説明会を開催しています。

ZOOMを使い、LIVE配信となるため、時間は指定させていただきます。

所要時間は約1時間30分になるため、ご希望をされる方は

まずは下記のURLよりアクセスをしていただき、ご予約を完了してください。

予約後に人事からご連絡を差し上げます。

 

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp65873/outline.html

こちらのURLからアクセスしてください。(マイナビ2021にアクセスします)

 

 

【2022年卒の方向け】

今月、来月とインターンシップを開催します!

詳しくはマイナビを随時チェックしてください(*^^*)

 

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp65873/outline.html

こちらのURLからアクセスしてください。(マイナビ2022にアクセスします)

 

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

【グループサイト】

https://group.azuma-mie.co.jp/

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

【採用サイト】

東産業採用サイトはこちらから!

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram