TRAINING 研修

CATEGORY
研修
2024.01.26(金)
SNS
instagram

伊勢修養団みがく講習会に参加!

こんにちは⭐

HR課の伊藤です。

 

近頃急に寒くなりましたね🥶

この記事を書いているときはまだ雪が降っていませんが、

天気予報は雪マークなので積もらないうちに帰りたいな・・・と思っています⛄

安全第一ですからね!

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

伊勢修養団みがく講習会に参加

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

 

新しく入社された社員の方を対象に伊勢修養団みがく講習会に参加してきました。

新型コロナウイルスが流行していたときは参加していなかったため、今回は11名の方に

参加いただくことになりました。

3班に分かれ、12月から毎月三泊四日の研修に参加しています。

社内では出発式と帰社報告式を開催しています。

 

私は1年目のときに参加しましたが、人前で話をすることが得意でないので

帰社報告式・・・憂鬱すぎた記憶があります・・・

今となってはそれも良い経験です( `―´)ノ

みがく講習会では生まれも育ちも年齢も経歴もバラバラな人たちが集まります。

普段なかなか接する機会のない方々とお話ができて、貴重な経験になりました。

グループに分かれて行動をするのですが、今でも最後にもらった寄せ書きと写真は大切に保管しています。

 

実際にみがく講習会に参加する人はもちろん、出発式・帰社報告式に参加する人にとっても

何か気づきを得られたり心に残ったり・・・そんな講習会になるといいな~🍀と思います。

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

採用活動のご案内

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

最後に、当社の採用活動についてのご案内です!

「百聞は一見に如かず」ということで、東産業の魅力を感じていただくには

会社に来てもらうことが一番!ということで、今年もオープンカンパニーや

会社説明会を開催します!ぜひ参加してくださいね♪

 

【2025年卒の方向けのご案内】

冬オープンカンパニーの開催情報をマイナビ2025で公開中です。

実際の現場に行き、業務を一部体験することができます。

皆さんの参加お待ちしています!

 

【マイナビ2025 東産業企業ページ】

https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp65873/outline.html

 

≪「水をきれいにする仕事」体験コース≫

実際の水処理施設に行き、業務を一部体験しながら水がきれいになる仕組の説明をします。

施設の管理者以外は立ち入り禁止の場所ですが、特別に入っていただくことができます!

ぜひ参加してみてくださいね!

 

◆日程◆

①2月14日(水)13:00~17:00

②2月21日(水)8:30~12:30

 

◆場所◆

東産業本社(ガイダンス実施後、現場へ向かいます)

 

◆詳細◆

詳しくは下記URLよりマイナビ2025の予約ページをご確認ください!

https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=V8HvfC&corpId=65873

 

 

≪「水処理・SDGs」仕事体験コース≫

よごれた水をきれいにするためには、様々な手法があります。

どのような方法で水がきれいになり、きれいになった水はどのように自然へ還っていくのか。

水の循環サイクルについて学びながら、業務を一部体験していただくことができます!

 

◆日程◆

2月中旬~下旬(実施予定)

 

◆場所◆

東産業本社(実施予定)

 

 

■備考(全コース共通)

・交通費支給有(往復 上限3,000円)

・私服参加可能

・車での来社可能

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^♪

東産業のHPや東グループのサイトURLも以下に

記載しますので、ご興味ある方はこちらもぜひご確認よろしくお願いします!

 

グループサイトはこちらから!

https://group.azuma-mie.co.jp/

 

【東産業公式サイト】

https://www.azuma-mie.co.jp/

 

【採用サイト】

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

 

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/azuma.official/?hl=ja

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

SNS
instagram