NEW EMPLOYEE BLOG 新入社員ブログ

CATEGORY
新入社員ブログ
2023.03.22(水)
SNS
instagram

もうすぐ1年! 1年を振り返って!

こんにちは。新入社員の山田です。

 

冬が明けて暖かくなってきましたね。

静岡の伊豆パノラマパークという、富士山の見える絶景スポットに行ってきました。

天気にも恵まれたので

きれいな富士山を拝むことができました!

富士山をゆっくり見ながら飲むコーヒーは格別でした…。

 

日本にはまだ自分が足を運んでいない場所がたくさんある、

綺麗なスポットがあると考えるとワクワクしてきます。

今回は静岡でしたが、時間ができれば、東北、九州にも行ってみたいです。

 

 

さて本題ですが、もうすぐ入社して1年になります。

今の心境としましては、

 

もう1年が経ってしまった・・・

というのが本音です。笑

1年前の自分とは何が変わったのか、成長したのか、1年前とほとんど変わっていないのか。

正直なところ自分ではよくわからないです。

 

でも、この1年で色々な経験をさせてもらいました。

入社してすぐは、社会人としての心構えや姿勢について

最初の研修で教えていただきました。

仕事、浄化槽についての知識

先輩に同行して教えていただきました。

 

振り返ってみると、

この1年は短いようで長かったように感じます。

 

何気なく過ごした日もありますが、学びが多く新鮮な日が多かったので

密度が濃く感じることが出来たのだと思います。

 

そして、新しいことを学んできたおかげか、

仕事でもプライベートでもやりたいことがたくさん見つかりました。

 

遊びたい

勉強もしたい

成長したい

こうやって考えると、思えば思うほど時間が全然足りないなと感じます。

密度が濃く、長く感じた1年ではありますが、それでもまだ時間は足りません。

 

しかし、時間は有限です。

時間の大切さが身に染みてわかりました。

 

もう私たちは4月から先輩になる立場です。

教えていく立場にもなってきます。

 

この1年で何を学んできたのか、何ができるようになったのかを

改めて振り返ってみようと思います。

 

その学んできた経験を4月から

どう教えていきたいか、表現することができるのか

を考えて行動していきます。

 

堅苦しくなってしまいましたが、58期生の1年の締めとしては

良い感じになったのではないでしょうか!笑

 

3月に、1年の総まとめとして

58期生の合併浄化槽点検のワンマン試験があります。

合格できるように応援をお願いします!!

 

まだまだ未熟な点も多いですが、「自分が責任者なんだ」という

強気な気持ちも持って今後も頑張ってきます!

 

ご覧になっていただきありがとうございました!

58期生のブログは今回で終わりになります。

4月からは、59期生がこのブログを引き継ぐ予定になります。

ぜひお楽しみに!!

SNS
instagram