東産業

東産業

人事担当ブログ

新・55期生、誕生!

(若森) こんにちは、新入社員の若森です!
趣味はポムポムプリングッズ収集です!今度コラボアイス食べに行きます!

 

(佐川) こんにちは、新入社員の佐川です。
サッカーが好きで、するのも観戦するのも好きです。最近花粉症に悩まされています。

 

(水谷) こんにちは、新入社員の水谷です。
趣味は筋トレとギターです。胸筋動かせます!

 

(若森) 入社してから初のブログなので、今回は今年一年の目標について語ろうと思います。

 

(水谷佐川) よろしくお願いします!

 

(水谷) まずは私から!私の今年の目標は「行動を早く」です。
挨拶は相手より早く、報、連、相はすぐに、場所の移動も速くなど、一つ一つの行動を早く行うことで自分や人の時間を大切にします。
なので今回も一番最初に目標を発表しました!

 

(佐川)さすがですね、水谷さんは今回だけでなく、普段から率先して行動に移せているので、僕も見習おうと思います。じゃあ次は僕の目標を発表します。
「どんなことでも自己完結しない」です!
自分の考えだけでなく周囲の意見も受け入れ、周りから見た印象も良いものにしていきたいです。
今はまだ自分のことで精いっぱいなので、せめて先輩方の話をしっかり聞き、一つでも多くのことを学びたいと思います。

 

(若森)何かに集中してしまうと、どうしても聞く余裕や理解するのに時間がかかってしまうので、私も人の話をちゃんと聞いて、自己完結しないように気を付けたいと思います。
では最後に私の目標です。今年の目標は「何事にも行動!」です。

 

(水谷)そういえば若森さんは今年一年の目標漢字にも「動」と書いていましたね。

 

(若森)はい、元々自分から行動することが苦手なので、それを克服していきたいです!
どうしても、不安なことやわからないことがあると、二の足を踏んでしまいがちなので、まずはやってみる!ということを意識していきます!

 

(水谷)じゃあみんなで今掲げた目標を常に意識して、この一年を過ごしましょう!

 

(佐川)そういえば今日は植樹式がありましたね。

 

(水谷若森)そうですね。

 

(若森)私たちの成長と活躍を祈願し、社員のみなさんに見守られながらオオデマリを植えましたね。

 

(水谷)はい、私たちもオオデマリのように日々成長していきたいですね。

 

(佐川)では今後、55期生として頑張りましょう!

 

(水谷若森)おー!